お給食♪

みんな大好きなお給食の時間♪

 

ひよこさん達しっかりエプロンをつけて

準備万端です(*´ω`*)

 

IMG_5375

 

 

最近では自分でエプロンに腕を通したり、

全部自分で付けようとしたりと

自分たちで準備をしてくれます♡

 

 

 

いただきますのお歌を歌って、

お待ちかねの給食タイム♪

 

今日のメニューはホットドッグ^ ^

手づかみやフォークを使って

モリモリ食べ始めます!

 

 

IMG_5372

 

 

とても美味しそうにもぐもぐする子供たち♡

 

見ているとこっちまでお腹がすいてきます笑

 

 

 

IMG_5374
大きいウインナーも上手に歯でかじって

も食べています^ ^

 

 

 

 

どうしても汚れてしまうのがいやで

ついつい手を出したくなってしまったり、

「早く食べてー」と大人がスプーンを口に運んで

食べさせたくなってしまうことがありますが、

 

ひなた園ではなるべく

子供たちが自分たちで食べようとする

気持ちを大切にしながら

必要な時のみ介助するようにしています。

 

中にはほとんど一人で食べ終わってしまう子も

いるんですよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)

 

 

偏食や遊び食べが始まり

思うように食事が進まない難しい時期ですが、

自分の食べたい物を

自分の手でつかんで食べることで

少しでも食事の時間を

楽しんでくれればと思います☆

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事