卒園式 その1

今日は ひなた園の卒園式でした。
今年は2名のお友達が卒園します。

image

image

卒園証書もしっかりと受けとれ、
お別れの言葉も
ピアニカもとっても
とっても とっても上手でした。

今日は 絶対に泣かないと決めていた私です。
でも二人の成長と 巣だって行く寂しさ 大丈夫かな?と心配もあったけど こんなに立派なお兄さん お姉さんになってくれたんだと 嬉しくなり 我慢できずに泣いてしまいました。

『ひたな園の先生方ありがとうございました。小学校へ行っても頑張ります!』
嬉しかったです。

もっと色々なこと教えてあげたかったな。
もっともっと 伝えたいことたくさんあったのにな 気づかないうちに どんどん大きくなっていたなと感じました。

『小学校へ行っても頑張ります!』
きっとIくん Kちゃんとって 初めて沢山の同級生と過ごすことになると思います。
戸惑いや 悩むことも多いと思うけど、ひなた園の職員はいつまでも全力で応援したいと思います。

卒園おめでとう!
小学校も楽しいよ!沢山お友達つくってね!
たまには ひなた園に遊びに来てね。

image

つづく

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事