川崎区まちづくりクラブ

今日はぱんだ、うさぎ、こあらグループで
川崎区まちづくりクラブの体験コーナーに
行ってきました!
image

 

 

さっそく牛乳パックを使った
竹とんぼ作りを体験しました。
image
みんな真剣に作りかたを教わっていました。

 

 

完成すると、みんなそれぞれ
自分たちで作った竹とんぼを嬉しそうに
飛ばしていました!
image

 

 

 

 

続いて、紙相撲にもチャレンジ★
初めは1対1でトントンしていたのですが、
image

 

だんだんと白熱してきて、
気付けばみんな一斉に叩いていました(笑)
image

 

 

普段なかなか触れられない遊びを体験できて、
帰り道は「楽しかったねー」と
おしゃべりが止まりませんでした^ ^

 

是非おうちでも子供達のお土産話を
聞いてあげてくださいね(*´ω`*)

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事