日中の様子♪

今日はレゴブロックとアンパンマンなどの

おもちゃを出して遊びました♪

 

それぞれ好きな遊びを見つけて遊ぶ子供たち♡
 
たかーく積み上げてみたり、
アンパンマンのベッドやおうちを作ったり、
カーズを走らせてみたり、
ながーく繋げて電車を作ったり。。


 

 
同じブロックでも、遊び方は様々です^ ^
 
 
 
ブロック以外のおもちゃで遊んでいたお友達も、
 

お壁をトントン修理したり、
アンパンマンのキャラクターを並べてみたり、
自分の好きなおもちゃを見つけて
それぞれ夢中になって遊んでいました♡
 
 
新年度に入り2ヶ月が経ち、
お友達同士の関わりが増えてきて
お友達とお名前を呼び合ったり、
「一緒に遊ぼう♪」と仲良く遊ぶ姿を
よく見かけるようになりました^ ^
 
今日はKくんとAちゃんがとても仲良しさんで
しばらくずっと二人の世界でした(*´ω`*)

 
 
そして、最年長のAちゃんは
2歳のHちゃんにブロックの遊び方を教えてあげながら
一緒に遊んでいました♡

やさしいAちゃんに遊んでもらって
Hちゃんもとても嬉しそうでした^ ^
 

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事