朝のお支度

ひなた園では登園後、
お子様たちにお支度をしてもらっています^ ^

image

 

ぱんだ、うさぎ、こあらグループさんはもちろん、
ひよこグループさんも
少しずつ置く場所を覚え、
時々寄り道したり、間違えながらも(笑)
お支度をしてくれます♡

 

何をお支度するのかというと、
image

image

☆連絡袋
☆歯ブラシ
☆コップ又はマグ
☆おやつ
☆おはしセット(うさぎ、ぱんだのみ)
☆エプロン
☆ハンドタオル
☆巾着

 

です^ ^

 

巾着から一つ一つ出し、指定の場所に

置いてもらいます♪

 

 

再度ご確認となりますが、

お子様たちがスムーズにお支度が出来るよう

毎日巾着の中に

★ハンドタオル

★エプロン

★歯ブラシ

★コップ又はマグ

★おはしセット(ぱんだ、うさぎのみ)

★ビニール袋2枚

(※おやつの後のお片づけも
こあら、うさぎ、ぱんだグループさんは
ほとんど一人で行います。
ビニール袋を忘れずに入れてください。)

 

をご用意ください(*´ω`*)

 

そして、おやつを2つ以上ご用意される

お子様はなるべく一つの袋に入れて

お持ちいただきますようお願い致します。

 

また、お持ち物(特に歯ブラシ)や

おやつにお名前がなく、

持ち主が分かりづらい事が増えています>_<

お名前のご記入を忘れずにお願い致します。

(おやつを登園時に購入されている

お子様に関しましては、

マジックペンお貸ししますので

登園時にお名前をご記入ください)

 

 

自分たちの持ち物をお支度・お片付けする中で、

自分のものが分かり

自分の持ち物を管理する力を

身につけていければと思います^ ^

 

お忙しいかとは思いますが、

ご理解ご協力をお願い致します♪

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事