造形、あじさい

今日は紫陽花の製作をしました(*´▽`*)この時期、いろいろな場所で紫陽花の葉っぱがぐんぐん増え、黄色、紫、ぴんく、青と綺麗に色づく紫陽花をみかけます(○´∀`○)しかーし、ひなた園の子ども達に紫陽花のお花知ってる~?と聞くと、見たことな~いと、、、(*≧Δ≦)
よく行く稲毛神社で、見ているはずなのに、、、(´`:)きっとお花の名前とお花が一致しないんですね!これからはお花や虫などを観察しにいく機会を増やして行きたいなと思います。ご家庭でもそんな機会をつくってもらえたらな、、と思います(○´∀`○)

image

image

image

つづく、、

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事