避難訓練

昨日は避難訓練がありました。
朝の会の途中 突然のピー!という笛がなり、地震隠れてー!ととっても一瞬ドッキするような雰囲気で始まりました。子供たちはどうするのかと見ていると、先生達の話を聞き急いで、机の下にもぐり身を守る事が出来ていました。
だいぶなれてきましたね。

そのあと コアラ うさぎ パンダは防災頭巾をかぶり稲毛神社へ行ってきました。

防災頭巾をかぶった子から 階段を使い外へ出て 稲毛神社へ移動し終わるまで 20分 もう少しスムーズに移動して行けるといいですね。

気づいたこと・・・
靴のサイズが合っていないため パカパカする子が多く見られたので、持ち帰った際に 一度履かせていただき、中敷きを入れるなど調節をしてあげてください。

今回は地震を想定でしたが、いつ火災が起きるかもわかりません。ハンカチは必ず持たせてあげてください。
宜しくお願いします。

洋美

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事