避難訓練

今日は避難訓練がありました^ ^

 

IMG_5319

 
 

【かじおばけ モクモク】の紙芝居を読んで、
IMG_5310
火事が来た時のお話をしました。
 

 

みんな紙芝居をしっかりと見ながら、
火事の時にはどうゆう風に逃げればいいのか
お話を聞いていました♪
 
IMG_5316
 
 
紙芝居を見終わった後は、
みんなで避難の練習をしました。
 
お口を押さえて、体を低くしながら
移動してみました。
 
IMG_5317
 
IMG_5318

 
 
先生の言う通りにお口を押さえて移動する
ぱんだ、うさぎ、こあらさん。
 
そして、その姿を見て嬉しそうに真似っこしたり、
後ろを追いかけるひよこさんでした(笑)
 
 
子供達の安全を第一に考えながら、
今後も月に一度
しっかり避難訓練をしていきたいと思います^ ^

alt=
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事